Top > 新着情報 > 立山室堂

立山室堂

立山へ。

立山室堂、雄山~別山。

 

台風が近づきつつある日本列島ですが、今週の平日で最もお天気が良さそうということで、突発的に立山に行ってきました。

「明日登ろう!」と思って前日夜に出発して朝一番で乗車(思ったより多くの人が居て、実際には二便目でしたが)。

雪の大谷

長野県側からは何度も入っていたのですが、富山側から来たのは初めてでした。

「これが雪の大谷か!」とすっかり観光客気分です。

日帰りも可能なんですけど、せっかく来たのでゆっくりしていこうと思い、山荘に予約してチェックイン。

室堂到着

歩き出す準備は万端だったんですが、もう部屋に入れるということで一旦チェックインして部屋に余計な荷物を置いてとかやっていたら結構スタートが遅くなってしまいました。

雄山

一ノ越から雄山、大汝山、富士ノ折立へ。

 

真砂岳から別山

そのまま真砂岳から別山方面に。

雄山までは結構人が居たのですが、その後はほとんど人に合わず。

折立から急斜面を下がるところで、板を背負って登ってくるグループに一組あったくらいでした。

(急斜面を板担いで登るとか大変そうでした)

立山

別山の頂上で、やっと他の登山者と出会い、お互いにシャッターを押し合いました。

雷鳥

雷鳥沢を降りて、みくりが池近くの遊歩道を歩いていると、運の良いことに雷鳥に遭遇。

今年は下見でしたが、

来年には立山室堂でのガイドツアーをやろうと思っています

2015/5/11(月)~12日(火)

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です


新着情報
6月後半、尾瀬学校(2018年7月 8日)
6月の登山ガイド近況(2018年7月 2日)
関連サイト