Top > 新着情報 > 休日にメンテナンス

休日にメンテナンス

スノーシュー修理等。

オフの日。

 

今日は日曜でしたが、お客さんが居なかったのでプライベートで遊びに行ってました。


休日は人が多いので、登れる本数は減りますが、色んな人に会えるから良いですね。

 

翌日月曜日。

今まで内勤が出来る日が1週間以上なかったので、やっと事務処理やウェアの洗濯、道具類のメンテナンスが出来ます。

スノーシュー修理

特に、このスノーシューの修理を早いところやっておかないと。

まだ壊れたわけではないのですが、壊れそうな所を事前に自分でパーツを入れ替えて補強しておきます。

 

レンタル品なので、色んな人が色んな使い方をするので、痛みも早いです。

事前にチェックをして、構造的に弱い部分を補強するのも大事です。

 

メーカーに任せないと直せない部分は別として、自分で出来る部分は自分でやるようにしています。

「レンタル品として壊れやすい箇所を、壊れる前に事前に補強」なんていう処理はメーカーさんでもやってくれませんしね。

自分でそういう箇所を直しておくことによって、道具の状態の把握も出来るし、いざ現場で壊れた時の応急修理もすぐに出来るというものです。

 

と、言うことで今日はレンタル用スノーシューを全チェックして心配な箇所は全部直そうと張り切っていると思わぬ障害が。

ももたろう

昨年末に貰ってきた、桃と太郎。

あまりの可愛さに、オフの日の内勤がなかなか進みません。

 

 

2017年1月29日、30日。

 

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です