Top > 新着情報 > メガネ用サングラス購入!

メガネ用サングラス購入!

メガネ用サングラス。

2011年1月24日、新着情報。


ツアーレンタル用のサングラスで、メガネの上から付けられるタイプの物を幾つか購入してみました。

オーバーサングラス

今まではメガネに直接取り付けるタイプのをレンタルしていたのですが、メガネの重心が前に偏ってズレ落ちることが多いでした。

今度はメガネをかけた上から更にかけるタイプのサングラス。

なかなか具合が良さそうです。

 

シラサギ、アオサギ

ハッピースノーシュー事務所前の川によく現われるシラサギとアオサギ。

石の上でなにやら見詰め合っています。

友情でも芽生えているのか、それともライバル関係なのか。

そしてそんなことはお構いなしにその周りを集団で泳ぐカルガモ。

毎年の冬の風景です。

 

工事中

その2人が見詰め合っている真後ろでは工事の車両がガンガン動いてます。

人が近づくと逃げるのに、よくこんな工事車両のすぐ横でくつろいでるものです。

他にはヤマセミがよく現われるのですが、素早いので中々写真に収まりません。

ヤマセミは工事車両がいる時はさすがに現われませんが。

 

最近気になる来訪者で、カワウがいます。

昔は鵜(ウ)なんて来なかったと思いますが、いろいろ自然の状況も変わってきてるのでしょう。

ヤマセミがエサをとる場所にカワウ。結構違和感を感じます。

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です


新着情報
10月のハイキング(2018年11月18日)
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
関連サイト