Top > 新着情報 > 新しいスパッツを購入しました

新しいスパッツを購入しました

スパッツ。

2011年2月4日。


レンタル用のスパッツを追加で購入しました。

ズボンと靴の隙間から雪が入らないようにする為の装備です。

スノーシュースパッツ

今まではチャックが無くて裾に通すだけの簡易タイプを使ってました。

履き方が分かり易くて簡単かなと思ってそのタイプにしてたのですが、それでも説明に意外と時間がかかったり、靴を履く前にスパッツを履いておかないといけなかったりとか結構手間がかかりました。

どうせ時間がかかるのなら性能のいいやつを、ということで新規購入。

 

スノーシューイング

右が今回購入したスパッツ、左の簡易用は子供サイズにも適応できます(小学三年生)。

雪防止

ズボンにインナースパッツが付属しているタイプならこのスパッツはつけなくてもいいはずなんですが、足の長い人だとすぐに外れてしまったりとか、インナースパッツが緩いタイプだと雪が入ってきます。

このスパッツをしておけば、靴や裾の中に雪が入り込まなくて済みます。

せっかくスノーシューで遊ぶのですから、少しでも快適に遊びましょう!

 

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です


新着情報
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
一ノ倉コースの木の実(2018年10月19日)
関連サイト