Top > 新着情報 > オフシーズン満喫中

オフシーズン満喫中

ブーツの片づけなど

2011/5月下旬近況報告


オフシーズンに入ってスノーシュートレッキングは終了。

トレッキング

スノーではない普通のトレッキングをしたりしています。

グリーンシーズンのハイキングの仕事はそれほど多くないので、プライベートで歩くことの方が多いですが。

 

ブーツ洗浄

お仕事として重要なのは、シーズン中に使っていた道具の点検、整備です。

 

ブーツ

ブーツなども洗浄しながら、痛んでる箇所がないかチェックして、乾燥させたら保管します。

また来年頑張ってもらうようにしっかりメンテナンス。


自分の冬季用登山靴も仕舞いこんで、入れ違いで3シーズン用の登山靴を新しく購入しました。

GK68

キャラバンのグランドキングシリーズ、GK68。

造りがしっかりしてていいブーツです。

今まで使っていた重登山靴と軽登山靴の間くらいの用途の積もりで購入しましたが、これ重登山靴の代わりができそうなくらい頑丈でした。

 

他には家のお仕事など。

田植え

5月下旬が、私の家の近辺の田植えの時期。

豊作だとお米があまるんですが、ゴパンを買ったので古いお米がパンにできるので助かってます。

二年前の古古米をパンにしてみたら、新米で作るのと区別がつかないからビックリ。

6月は尾瀬トレッキングをメインに忙しくなるので、この時期は少しのんびり過ごしてます。

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です