Top > 新着情報 > 12/31大晦日。みなかみ町の天気

12/31大晦日。みなかみ町の天気

12月31日

大晦日です。

同じみなかみ町でも北部のほうは、もっと雪が降ってますが

ここハッピースノーシューの事務所がある南部では、パラパラ振ってるくらいです。

みなかみ町の天気この写真を撮るちょっと前は、もう少し降ってたんですが落ち着いてきてしまいました。

北部のスノーシューコースが密集している辺りにさえ雪が降ってくれれば、この辺りは降らなくても、いや逆に降らない方が生活がし易いのでむしろ好都合か。

ただ、もっと降ってくれた方がコースバリエーションも増えてスノーシューツアーがやり易いのも事実。

まだまだハイシーズンでないとはいえ、やはりもう少し白くなって欲しいところ。

 

12/31みなかみ町南側にいたっては晴天。

天気図見る限り、等圧線がいくら細いとはいえ南北に走っていないので、平地の里山ではこんなものでしょう。

ただ、標高の高い山岳地帯の辺りはいくらカンペキ冬型になっていなくても、厳しい環境に変わりは無いので、注意が必要です。

この写真を見て、みなかみ町の山岳地帯に突撃はしないようにしてください。

全くの別物です。

それでは皆さん、良いお年を!!

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です


新着情報
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
一ノ倉コースの木の実(2018年10月19日)
関連サイト