水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

年初めスノーシューツアー

2008年1月3日

平成二十年の年初めのツアーでした。

ユースホステル今年最初のスノーシューツアーに出発。

特別プランの早朝スノーシューです。

お客さんを迎えに宿にいくが、まだ真っ暗!

早朝というか深夜ですね?

みなかみ町は谷間になっているので、夜明けが遅いです。

(写真はお客さんが泊まっている宿ですよ。間違ってもハッピースノーシュー事務所じゃありません)

 

雪の上でティータイム?歩き出す頃には薄明かりになってきて、コースに出ればかなり明るくなってきます。

 

 

スノーシューウォーキング早朝なので、もっとみんな眠そうかと思ったら、テンション高いです。

朝は動物などが見れる確率が高いので、ちょっと期待してましたが今日は見れませんでした。

でも、朝は小鳥が活発に動き回るので短い時間でしたが結構見れました。

 

スノーシューでずっこけ最後、お決まりの片足あげてスノーシューアピールポーズを撮ろうとしたら・・・・。

みさとん、まっきー、けんけん、たけちゃん。

朝一番のスノーシュー、お疲れ様でした。

次こそ、動物見れるように頑張りましょう!

 

 

谷川のふもと宿に戻った頃には、すっかり明るくいい天気。

雪化粧もやっと進んできました。

スノーシューシーズン、これから本格化ですね。

 

前回の記事:新年あけましておめでとうございます


次の記事:スペシャル情報コーナー


ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

ツアーに関するお知らせや、夏山登山などスノーシュー以外の活動の報告などを載せています