Top > 新着情報 > 歩くスキー(ネイチャースキー)

歩くスキー(ネイチャースキー)

ネイチャースキー(歩くスキー)用のブーツの新しいのを購入。

先日届きました。

テレマークブーツ

ガルモントのクラシックテレマーク用ブーツです。

本皮のテレマークブーツは手入れが大変なので、今まではプラスティックのツーリングモデルを自分用で使ってました。

テレマークブーツ

4月から玉原高原(たんばら)で歩くスキーのツアーを開催するんですが、お客さんには革ブーツを履いてもらうのに、自分がプラスティックブーツではちょっとバランスが悪いかな~と思って購入してみました。

合成革とナイロン地のブーツなので、本皮よりも手入れは楽そうです(値段も安いし)。

今度、フィールドの下見がてら使い心地を試してみようと思います。

4月に入ったら、歩くスキーのツアーを開催するので、興味がある方は是非問い合わせてみてください。

斜面を滑り降りるスキーと違って、スノーシューを引きずるような感覚で平地を滑って歩くスキーです。

普通のスキーが出来ない人でも楽しめますよ!!

 

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です


新着情報
10月のハイキング(2018年11月18日)
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
関連サイト