Top > 新着情報 > 新しいスノーシュー買いました!

新しいスノーシュー買いました!

MSRスノーシュー

新しいスノーシューを購入しました!


今使っているレンタル用のスノーシューも結構くたびれてきました。

ということで、新しくスノーシューを購入したんですが、今回はMSRのスノーシューにしてみました。

(今まで使っていたのはタブス)

MSRデナリアッセント

今回購入したのは、MSRのデナリアッセント。

ビギナー向けでありながら、斜面にも強いタイプです。

水上町のコースは豊かな自然がウリなんですが、自然が豊かなところと言うのは山や森があって、斜面も多くなります。

何も無い平らな雪原を歩くのに比べると、変化に富んでいて飽きないのですが、平地用のハイキングモデルスノーシューだと歩き辛かったりします。


このMSRなら、そういった変化に富んだ地形でも充分歩けます。

「そういうスノーシューモデルは重くて大変なんじゃないの?」と思われがちですが、このデナリアッセントは一つの重さが846グラム。

水上のスノーシューツアー会社が一般的に採用しているハイキングモデルが904グラムなので、かえって軽かったりします。

山岳にも使用できるモデルなので、軽量化がされてるんですね。(その分値段が高かったりしますけど。)


水上町の山

さて、昨日は久しぶりに雪が降りました。

と言っても山の方ですが。

里のほうは、最初は雨だったのが段々と雪混じりになってきました。


雪?

里のほうは...雪?


雪というかアラレ

アップで。

いったん融けた雪がまた凍ってできたアラレですね。

とはいえ、スノーシューをするのは里ではなくて山のほう。

山にさえしっかり雪が積もってくれれば。

ということで、今は積雪待ちです。

再来週くらいまでには、ちゃんと雪が積もると思うんですけど。

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です