Top > 新着情報 > 今期、岩収め?

今期、岩収め?

週末のクライミング。

川田ゲレンデにて。

 

久しぶりに天気の良い週末。

私は普段平日の天気が良いところを見計らって岩場に行ってますが、東京など街の方から来てる人にとっては、久しぶりの好天気。

ここ数週間は、週末のお天気が残念な感じだったために、遠くから来る人は殆どできなかったらしいです。

岩場練習

普段はほとんど二人とかでやってるのが、今週末は賑やかです。

夏山のガイドをしてる人も居れば、趣味でクライミングをしてる人、冬にはバックカントリーやスノーシューのガイドをしてる人など様々ですが、

よい岩場なので練習に人が集まります。

さすがに日も短くなり、岩が冷たいし夜露もなかなか乾かなくなってきました。そろそろ岩登りは終了かもしれません。

 

そんな岩場に行く途中の道路から、周囲の高い山が良く見えます。

谷川岳

谷川岳。

街中はよく晴れてる日でも、上越国境は雲を被り谷川岳もだんだんと白くなってます。

(スノーシューツアーの問い合わせがありましたが、雪が薄いのでまだ無理です。申し訳ありません)

武尊山(上州

上州武尊山。

谷川岳よりもひとつ内陸側になるので、雪の付き方が遅いです。

仙ノ倉

谷川連峰の最高峰、仙ノ倉。

谷川岳よりも早くに白くなります。

(スノーシーズンのツアーガイドでは、ここまで行くことは殆どありませんけど)

2015年11月28~29日。

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です


新着情報
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
一ノ倉コースの木の実(2018年10月19日)
関連サイト