Top > 新着情報 > 良いお年を!

良いお年を!

今年も今日で最後!

2010年の締めくくりと2011ツアー開始!


遅れていたツアーの開始も昨日の30日でついにスタート!

スノーシューツアー

2011年シーズンも始まって、すっかり冬気分です。

ツアー初日のレポート。


大晦日と新年を迎えることになりましたが私達のようなガイドは仕事の時期でもあるので、家の大掃除や準備よりもガイド業の片づけや準備が忙しかったりします。

登山靴

今年購入した新しい冬山用の登山靴のメンテナンス。

使う前に皮革用のオイルや、生地用の防水スプレーを施しておきます。

防水スプレーは吸い込むと肺に深刻なダメージを与えるので、必ず屋外で!

 

トレッキングシューズ

そして、春から秋に使っていたトレッキングシューズは入れ替わりで洗浄、片づけです。

今年は雪が中々降らなかったので、グリーンシーズン用の靴をしまう機会がなかなか来ませんでした。

 

スント、ベクター

ツアー用の腕時計も、バッテリー残量注意のマークが出たので早めに交換。

キャリブレーション

バッテリーを外してリセットされたので、時刻合わせとコンパス機能のキャリブレーション(校正)。

 

あわただしい中ですが、旧年の片付けと新年の準備が着々と進んでます。

でも年賀状はこれから作成。頑張ります。

 

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です


新着情報
6月後半、尾瀬学校(2018年7月 8日)
6月の登山ガイド近況(2018年7月 2日)
関連サイト