Top > 新着情報 > 尾瀬ヶ原歩いてきました。

尾瀬ヶ原歩いてきました。

5/21は尾瀬の山開き。

翌日の5/22に尾瀬のコースチェックに言ってきました。

冬季はスノーシューで入っていた尾瀬ですが、今月末からは普通のトレッキングツアーです

燧ケ岳

鳩待峠駐車場

鳩待峠

まだ雪がけっこうあります。

入山者へのサービスでしょうか、カマクラが掘ってありました。

鳩待峠からのくだり

待峠から山の鼻へ下る道は、場所によっては相当な雪が残っています。

無いところは全然無いので、スノーシューを履くほどではない。

 

ミズバショウ

この時期のメインの花、ミズバショウ。

数はまだ少ないですが、いたるところで見ることができます。

 

ショジョウバカマ

早春の花、ショウジョウバカマ

これも山道は木道沿いなど随所でひっそりと咲いてます。

 

キクザキイチゲ

キクザキイチゲ。

まだ花の少ないこの時期に、白く小さく咲いているので人気者。

 

山の鼻から牛首を過ぎて竜宮へ

竜宮現象

数日前の雨で水量が多いので、竜宮の渦が良く見えました。

リュウキンカ

竜宮近辺までくると、リュウキンカが咲いてました。

見晴らしへ向かう途中はザゼンソウなども。

もっと写真とか載せて紹介したいところですが、このページはスノーシューツアーのサイトなのでこれくらいで。

 

後で尾瀬ハイキング用のページを作る予定なんですが、忙しくて中々進みません・・・

とりあえずはスローライフ日記の方に順次アップしていくと思います。

ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

群馬県のみなかみ町でスノーシューツアー開催している、ハッピースノーシューの新着情報です