水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

谷川岳や尾瀬などの研修会

尾瀬ガイド研修会/谷川岳インタプリタ講習

今週は色々大忙しでした。


2月はスノーシューのお客さんが一番多い時期なんですが、それにまして各種研修会や講習会なども開催されたりするので大忙しです。

尾瀬ガイド研修

2月15日は尾瀬学校ガイド研修会に行ってきました。


尾瀬学校ガイド研修

4月からはまた尾瀬のガイドが始まりますので、この時期にあらかじめ色々行われたりします。


アバランチナイト

2月16日、雪崩講習の座学が行われました。

昼間、スノーシューのツアーをやった後にそのまま講習会へ。

スノーシューのガイドといえど、雪崩の危険性とは無縁ではありません。

定期的にこういった講習を受けることが必要になります。


谷川岳講習

2月17日、谷川岳インタープリター養成講座。

三部構成で行われましたが、今日で最終日。

今回は谷川岳の歴史について。

ツアーが終わった後に、10分遅刻でギリギリ間に合いました。

地元でガイドをやっていても、なかなか知らないことなども教えていただき非常に勉強になりました。


規模の小さいハッピースノーシューは2月と言えど平日はお客さんが少ないはずなんですが、講習会が重なっている今週に限って予約が連続して大忙しでした。

でもお客さんにハッピースノーシューツアーを選んでいただくのはとても嬉しいことですからね!

どんなに忙しくてもお客さんの案内も、スキルアップの講習会も頑張りますよ!

前回の記事:尾瀬至仏山スノーシューのお知らせ


次の記事:3月も開催中!


ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

ツアーに関するお知らせや、夏山登山などスノーシュー以外の活動の報告などを載せています