水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

12/24大幽洞窟スノーシューコース

今日12月24日は、今シーズンのスノーシューツアーの開始日でした。

朝から駅前近辺は雨。

ツアー開始初日だというのに、果たして無事スノーシューツアーができるのかどうか・・・

と心配になりながらも、水上町で最奥地にある藤原地区は昨晩から雪が降り続き、今も乾いた雪が降っているという情報を聞いて、大幽洞窟コースへ向かう。

宝台樹よりスタート

スノーシューシーズンが始まるのを待ち構えていたという、本日の参加メンバー。

道理で予約が速いと思いました。

一面のニュースノーを見てテンションが上がっている。

 

 

ランチタイム

大幽は登りが連続して、けっこう疲れるコース。

途中でランチタイム。

鍋を出してウドンを作り始めたらみんなビックリする。

オニギリとかサンドイッチみたいなお昼だと思ってたとか。

ホームページでの宣伝が足りなかったようです。

お昼はウドンなど暖かいものを作ってます。

 

大幽の洞窟

目的地の大幽洞窟。

氷筍もちょっとだけできてました。

 

雪道を駆ける

パウダースノーの中を歩く。

コツをつかむと、ふわふわ浮いてるみたいで楽しいです。

 

ゴール地点今日は一日中雪が降ってたけど、最後までハイテンションで歩き通しました。

やっぱり、雪景色の中はそれだけで楽しめちゃいますね。

ツアー初日が雨で中止になるかと思いきや、予想外の好コンディションで楽しめて一安心でした。

スノーシューシーズンに突入したばかり!

残り後三ヶ月ちょっとですが、頑張りたいと思います。

前回の記事:12/21一ノ倉のコースチェック


次の記事:12月28日の、みなかみ町の積雪


ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

ツアーに関するお知らせや、夏山登山などスノーシュー以外の活動の報告などを載せています