水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

年末近況

クライミング収め。

さすがにもう寒いです。

クライミング

そろそろ無理してクライミングとかすると、風邪を引いてしまう季節です。

*写真は夏の終わりごろのもの。

一ノ倉スノーシュー

スノーシューコースの一ノ倉はこんな感じです。

スノーシューツアーが開催できるようになったので受付中です。

 

8月末の私。

ダイエット

6~8月にかけて、夏山登山の仕事が急がしくて、3ヶ月ぶりくらいでクライミング用のハーネスを身に付けると・・・

5kgのダイエットをしたせいで、ハーネスがゆるゆるに!

こりゃアカン。

ゲレンデだからこれでやりましたけど、山では使えないですね・・・。

クライミングシューズ

クライミングシューズ、新しいのを買って降ろしたてで使いましたが・・・ハーネスを買ったほうが良かったです。

いや、今のも買って一年だから使えないのはもったいないんですが・・。

 

しかし、秋もなんだかんだと忙しくて、一ヵ月半ぶりにまたクライミングに来て見ると・・・。

ハーネスぴったり

体重がニキロリバウンドしたために、ジャストフィット!。

めでたしめでたし?

 

谷川岳警備隊

時には、クライミングしてる横にこんなゲストも。

谷川岳の警備隊のみなさんの救助訓練でした。

 

12月の頭くらいまでは沼田市まで行けばまあ、寒いけどクライミング可能でした。

みなかみ町

みなかみ町はこんなでも、ちょっと車で行けばだいぶ暖かくなります。

 

岩

クライミング納めも終わり、次はスノーシーズンです。

アイス用ハーネス

痩せたりリバウンドしたり、安定しないので・・・今の状態にフィットする新しいハーネス(アイスクライミング用)を購入しました。

 

 

2016年12月23日。

前回の記事:西上州に行ってきました


次の記事:ツアー開始しました


ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

ツアーに関するお知らせや、夏山登山などスノーシュー以外の活動の報告などを載せています