水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

コロナ対応のお知らせ

今季のランチ提供見合わせ。

2020年12月27日 お知らせ

 

2020年12月から2021年3月までの、スノーシューツアーのお昼ごはんについてですが、今期はランチ提供をしないでお客様にお昼ご飯を持参していただくことにしました。

美味しいお昼ごはんが評判の私のツアーなので、ランチ提供を続けるべきかと散々悩んでいたため決断がこんなに遅く、土壇場になってしまいました。

申し訳ありません。

うどん煮込み中。

我が家の自家製味噌を使い、麺は地元沼田市の製麺業者さんの手打ちうどん(我が家の自家製麺よりもおいしいです)、肉団子も我が家の手作りで、肉屋さんに依頼して合い挽き肉を作ってもらい、採算度外視で作っている趣味の領域の肉団子です。

ランチうどん

ランチ中

うどん好きのお客さんには「うまい!!」と唸られ、リピーターさんがランチが付かない山岳コースに参加した時には「なんとかランチを作って欲しい」と無理を言われたりもしました。

ランチの美味しさにかけては、他のガイドには絶対に負ける気がしないと自負しているだけに、今期のランチ提供中止は私も非常に残念です。

 

店舗と違い、手洗いや食器の洗浄などが自由に出来ない状況では、安全性が担保できないと判断しての苦渋の決断です。

コロナ感染に気を付けないガイドは、顧客から自分、自分から次の顧客へと感染を広げる危険性が常にはらみます。

 

運転席と後部座席との間に、不格好ですがシールドを取り付けました。

尾瀬のシャトルタクシーも、この方式を採用しています。

運転席シールド

これを見て「運転手さんだけ?」と言う人も居ますが、常に不特定多数のお客さんを載せるドライバーを隔てるのが感染防止に於いて重要だからです。

消毒液

コロナ感染が終了次第、またもと通り、ランチを提供いたしますが、今期に関してはご理解いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

前回の記事:12月11日、一ノ倉沢


次の記事:2021年、スノーシュー始め


ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

ツアーに関するお知らせや、夏山登山などスノーシュー以外の活動の報告などを載せています