水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

みなかみ町の積雪:2025/12/4

みなかみ町に降雪。

 

真冬並みの寒気が訪れて、みなかみ町の住宅地にまでついに雪が降りました。

みなかみ町、降雪

自宅の庭から。

 

花壇の雪

花壇の葉を落とした木々にも雪が乗りました。

 

モクレンに雪

庭木のモクレンにも見事に雪が乗りました。

谷川岳や武尊山の上部には以前から降雪がありましたが、今回の雪でスノーシュー用の低地も雪で覆われました。

 

もちろん、スノーシューで歩くにはまだ雪の深さが足りませんが、この後もしばらく寒気が居座って降雪が見込まるので期待は出来ますね。

まだ山地の天気は荒れてますので、今回の雪が降り終わったらスノーシューコースのチェックに行こうかと思います。

 

スノーシューの予約フォームはもう少ししたら稼働させます。

それまではお申込み、お問い合わせは下記からお願いします。

スノーシュー問い合わせフォーム

 

2025年12月4日。

みなかみ町の住宅地にも降雪。

 

前回の記事:11月末、みなかみ町周辺の山:2025/11/29



ハッピースノーシューの新着情報一覧へ

新着情報

ツアーに関するお知らせや、夏山登山などスノーシュー以外の活動の報告などを載せています