水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

5月4日の尾瀬アヤメ平ツアー

2008/5/4(日曜日)

GW尾瀬ツアーの2日目です。

尾瀬国立公園の看板

スタート前に看板の前で記念撮影。

去年、日光国立公園から独立した尾瀬国立公園です。

朝からいい天気だけど、今日は暑くなりそう~。


 

ほんとに暑いです!

みんな上着を脱いで軽装に。

横田代湿原

横田代湿原にて一枚撮影


片品村

アヤメ平手前にある中原山の山頂から、ふもとを撮影。

尾瀬に一番近い、片品の集落が肉眼では見えてたんですが、さすがにデジカメでは見えませんね。


アヤメ平

アヤメ平の湿原と燧ケ岳をバックに記念撮影。

ここまで3時間を切るくらいのいいペースで歩いてきました。


燧ケ岳

燧ケ岳が一番良く見える位置まで行って一枚撮影。

スノーシューシーズンなら、木道以外を歩けるので夏とは違った景色が見れます。


至仏山

帰り道に至仏山。

この角度が一番広く雄大に見えていいですね。


ホオバ定食

この日は、ゴールデンウィーク中でもずば抜けて混雑してる日でした。

帰りに温泉と食事をしようにも、どこも混雑してたので、まっちゃんお気に入りの穴場の温泉へ。

温泉も空いてて、食事も美味しくていい温泉です。

みんなお疲れ様でした!!

*ガイド体験でザックを背負ってくれたナベさん、ありがとう!!!こういう体験はいつでも大歓迎です。

 

前の記事:2008年5月3日の尾瀬アヤメ平ツアー


次の記事:2008年5月5日の尾瀬アヤメ平


ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

尾瀬スノーシュー

尾瀬ヶ原やアヤメ平、至仏山のスノーシューガイドツアー。ハッピースノーシュー