水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

快晴の玉原湿原、まだまだ雪ありますよ!

2008/3/27(木曜日)

今日も玉原高原コースへ。

水上町の側からの冷たい風と雪が舞っているけど、天気は日中は概ね晴れ予報。

玉原パーク駐車場

歩き出しはちょっと寒いけど、時期によくなってくるでしょう。


玉原湖

一時間くらい歩いてたら、いきなり晴れました。

スノーシューで歩くにはちょっと暑いくらいのいい天気。今日はふみさん、ちえさんのお2人です!


国際セミナーハウス

お昼ご飯ポイント

雪原の白と森の茶色、背景の青がいい感じです。


剣が峰

剣が峰山を眺めながらお昼のうどんを食べる。


午後の歩き出し

後半のコースへ向かって歩き出し!

目指すはブナの森と玉原湿原。


ハンノキとヤドリギ

冬枯れの森の中に、綺麗な緑が。

ヤドリギ

ヤドリギです。下に実が落ちてました。

口に入れても大丈夫なんですが、冬の間ずっと下に落ちていたのが雪解けで出て来たものです。

さすがに口に入れるには抵抗があるので、やめときました。


午後は暖かくなって来たせいか、小鳥が沢山飛んでました。

アカゲラ

キツツキの仲間、アカゲラを発見。

一心不乱に木をつついてたので、しばらく立ち止まってみてました。


玉原湿原

森を抜けた後の玉原湿原の広々とした解放感、いいですね~~。

今日はお天気にも恵まれて最高でした。

ふみさん、ちえさん、また遊びに来てください。


おまけ

玉原湿原

アオダモでした。

 

 

 


前の記事:春ですね!玉原湿原のスノーシューがいい感じです。


次の記事:久しぶりの新雪コースでした~玉原高原


ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

玉原湿原コース

ハッピースノーシューのツアーレポート。玉原湿原コース(たんばら高原)のスノーシュー日記一覧表です。