水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

至仏山:2023/4/24

快適登山の至仏 。

 

某天気予報サイトがCを付けていて、「どんなに寒いんだろう」と朝から心配しているお客さんですが…。

至仏山ツアー

日が出ているので、気温の低さを日射が相殺します。

「風速も、稜線でも5m行かないんじゃないかと思います」と言っていたら、更にそれ以下でした。

Tシャツにグローブ無しで登ってる若い人も居る天候。

私は流石に指が冷えると嫌なのでインナーグローブで登りましたけど。

 

今日はリピーターさんの貸し切り状態。

至仏に来る前に、坂戸山でカタクリを見るのが恒例だそうです。

今年は花が早かったので、山頂近辺以外ではもうカタクリが終わっていたとのこと。

どこも暖冬で春が早いですね。

 

尾瀬ヶ原

遠距離の山は霞んでますが、周囲の山は一望できます。

尾瀬ヶ原も見れてにっこり。

 

日光白根山

日光白根山。

 

谷川岳。

谷川岳や苗場山。

一昨日の晴天でも、見えなかったが草津白根山や四阿山、浅間も見えてます。

 

妙高火打

「あの辺に、妙高火打山が有る筈なんですけど」と指さして説明してたら

「ん?うっすら見えてた!」

 

小至仏クリア

小至仏クリア。

 

至仏の山頂

山頂。空いてます。

 

平ヶ岳

平ヶ岳と越後駒。

 

尾瀬ツアー

写真では写せませんでしたが、白馬も見えて満足の眺望でした。

 

 

2023年4月24日。尾瀬至仏山。晴れのち曇り。

前の記事:至仏ツアースタート:2023/4/22


次の記事:至仏山:2023/4/25


ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

尾瀬スノーシュー

尾瀬ヶ原やアヤメ平、至仏山のスノーシューガイドツアー。ハッピースノーシュー