水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

雨呼山2022/1/19

雨呼山。

 

リピーターさんが愛犬連れで遊びにきてくれました。

らずぽむ

Sさんとラズ・ポム君。

 

愛犬スノーシュー

やんちゃなポムはSさんよりもどんどん前に進んでは振り返り。

10歳のラズはSさんの後ろをゆっくりと歩いてます。

 


ぽむ

顔に雪ついてます。

 

撮影スポット

ゆっくり歩いてるラズも元気が無いわけではないようです。

Sさんが雪を放り投げると、凄いテンションで雪をくわえようとしてます。

 


山頂写真

山頂に到着。

崖も有るのでリードを付けてもらってますが、勝手に走り出したりしないので、大丈夫でした。


滑り台

下り坂。

怖がるワンちゃんも多いのですが、全く平気です。

 

ドッグラン

積雪が多い斜面なので雪に潜りながら走ってます。

 


トレース

疲れてくると、人間が作った道の後にちゃっかり入ります。

 

愛犬写真

休憩しながら撮影。

カメラ目線もらうの苦労します。

お昼ごはん

お昼ごはん中。

物凄い食べたそうな表情をしてますが、ぴくりとも動かずに鳴き声も上げずに座ってました。

「今は自分の食事の時間じゃない」って言うのが分かってるんだそうです。

 

氷筍

氷筍の洞窟。

ワンちゃんが居る時は、うっかり洞窟の中に入って折ったりしないように凄い気を付けるのですが…ラズ・ポムはそんな心配が全くいらないほど落ち着いてます。

 


移動中

後半になると、今までずっと後ろだったラズが前に出てきました。

ここはノートレースで私の足跡しか無いから前に出ると結構歩きづらい筈なのですが、頑張ってますね。

 

 

奥利根

今日は冬型の気圧配置なのですが、等圧線が袋状に緩んで束の間の良いお天気に恵まれました。

前後の日は冷たい吹雪です。

 

車内

防水シートが被せて有るので、ワンちゃんが乗っても大丈夫な車内。


ニホンザル

帰りの道路でニホンザルの群れに二度遭遇。


スノウモンキー

ラズとポムが見つけたら大騒ぎだったかも知れませんが、ワンちゃんの目線だと外の様子が見えなかったようです。

 

2022/1/19、晴れ・曇り。雨呼山

前の記事:地吹雪雨呼山2022/1/12


次の記事:雨呼山2022/1/22


ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

雨呼山コース

群馬県利根郡みなかみ町のスノーシューハイキングコース、おすすめの雨呼山。藤原地区の山です。