水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

玉原ブナ林2022/2/6

玉原コース。

 

リピーターさんのグループと一緒にスノーシュー。

愛犬連れの皆さんです。

愛犬スノーシュー

大雪、という程ではないのですがそれでも結構な積雪です。

大きめのワンちゃんが埋まりそう。

 

スノーシューラッセル

上越では除雪困難の警告が出てるような日です。

海沿いで降る大雪は里雪型と言って、この辺の山沿いの積雪はそれほど多くなりませんが、平常くらいとは言え二月のドカ雪は結構な物ですね。

 

ワンちゃんラッセル

普通のワンちゃんだと、この積雪量ではおとなしく人間の後ろばかり歩くのですが…

元気な子が揃ってます。

 

雪まみれ

新雪の中を走り回って雪まみれ。

 

えら

リピーターさんで参加回数も多いエラ。

私の後ろにぴったり歩いて元気です。

この雪の量だと二人目でも結構歩き難い筈なんですが…元気ですね。

 

集合写真

集合写真。

 

コハ

顔の周りに雪がくっついて何ともいえない表情。

 

下り坂

ちょっとした下り坂。

先に降りたワンちゃんが、登り返そうとしても雪が深くて上がれませんでした。

この積雪量だとスノーシューw-履いた飼い主さんのほうが機動性が高いでので、ワンちゃんを引っ張りあげてやったりできます。

人間の方が凄いことを見せて、飼い主さんのリーダーシップが強まるかも?

おやつタイム

おやつタイム。

 

記念撮影

休憩兼、写真撮影タイム。

 

ニコル

雪に体を擦りつけるニコル。

毎回やってます。

 

一列

ずっと自分達でラッセルしてきましたが、スキー場の近くまで来ると、他の人達の作ってくれた道が有りました。

走り易いので、みんなで行ったり来たり走ってます。

 

ゴール前

人間が疲れ切って戻れないと困るので少し短めのルートで戻ってきました。

ワンちゃんはみんな元気そうかな~と思ったら、車のところまで戻った途端、目をつむってウトウトし始めたりとかして、やはり元気そうなワンちゃんもかなりの運動量になったようです。

 

 

2022年2月日。雪。

群馬県沼田市、玉原コース。

前の記事:玉原ブナの森2022/1/23


次の記事:鹿俣山:2022/2/19


ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

玉原湿原コース

ハッピースノーシューのツアーレポート。玉原湿原コース(たんばら高原)のスノーシュー日記一覧表です。