Top > ツアーレポート > 一ノ倉コース > 1月9日 スノーシュー谷川岳一ノ倉コース

1月9日 スノーシュー谷川岳一ノ倉コース

2008/1/9

スノーシュー一日 一ノ倉コース

武能岳晴天の中のスノーシュー一日コース。

新潟側では雪ですが、群馬側は今のところ晴天。

午後からちょっと天気悪くなりそうですが、午前中は景色もよく見えてます。


一ノ倉沢目的地の一ノ倉の大岩壁。

お天気が崩れ出す前に、記念撮影間に合いました。

消防チームなので、体力もばっちり。


雪のテーブルお待ちかねのランチタイム。

みんな屈強な大男なので、お腹を減らしてます。


煮込みウドン消防のみなさんだとは知らなかったんですが、レンタルシューズのサイズが皆大きかったので、お昼ご飯のウドンはかなり多めに材料を持ってきました。


ランチタイム食べるの速っ!

あっという間に無くなりました。

さすがですね。


埋没体験!昼食後。

空も曇ってきて気温も低くなって来たのに、雪に埋まってみたりとか体力が有り余ってます。

体力いっぱいのチームなので、この後はちょっとエキストラなルートで遊ぶ。

西から雪がどんどん舞い降りてきたけど、寒さも雪もものともしないグループなので長く遊べました。

車に戻るころには、一ノ倉方面は降雪で真っ白に変わってました。

これで、まとまった雪が積もってくれそうです。

雪不足もそろそろ解消かな?

消防チームの皆さん、また遊びに来てください。

スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

一ノ倉コース

群馬県みなかみ町のハッピースノーシュー!ツアー日記コーナーの一ノ倉コースの一覧です。


新着情報
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
一ノ倉コースの木の実(2018年10月19日)
関連サイト