Top > ツアーレポート > 一ノ倉コース > 2/4 久しぶりの快晴で一ノ倉コース

2/4 久しぶりの快晴で一ノ倉コース

2008/2/4

スノーシュー1日コース

久しぶりに晴れたので、一ノ倉沢コースへ!!

ポーズ!おかんさん、ヤマちゃん、チヒロちゃんの3人で谷川岳一ノ倉沢コースへ!

こんな晴れている日はめったにないからね!!


日光浴ヒサビサの晴天に、小鳥も羽の隙間を膨らませて日光浴。

撮影してたときはコガラだと思ってたんだけど、妙にお腹が灰色だな。

汚れてるだけ?


晴天の湯檜曽川今日は日焼け止めを塗っておくのが大前提の晴天です。

あれ?参加者のヤマちゃんが妙に大きいザックを持っている。


ガイド体験成人式を迎えたばかりの若いヤマちゃん。

スノーシューガイド体験ということで、重いザックを持ってみてもらいました。

う~~~~ん、元気。


一ノ倉少し雲が出てきたので、一ノ倉の岩壁が隠れてしまう前に一枚撮影。

まだザックを背負ってるヤマちゃん。

若いっていいね!


リスのあしあとわりと新しいリスの足跡がテンテンとついてました。

同じものと思われる足跡が物凄い長距離を移動していた。

マチガ沢側の山肌から降りてきて、川をジャンプして渡ってゼニイレ沢の方へと足跡が登っている。

リスにしたら大冒険ですね。


一ノ倉の大岩壁到着!一ノ倉沢。

だいぶ雲が出てるけど、なんとか記念撮影間に合いました。


スノーシューランチタイムランチタイム。

今日のメニューは力ウドン。

お餅入れすぎて、ウドンの汁がとろ~っとしちゃったけど美味しかったです。


伏せ!広々とした川の上。

積雪量が増えてきたので、だいぶ自由に歩けます。

でも、下を水が流れてて踏み抜く場所もあるので要注意。

湯檜曽川が雪で埋まると、スノーシューのハイシーズンという感じがしてきますね~。

スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

一ノ倉コース

群馬県みなかみ町のハッピースノーシュー!ツアー日記コーナーの一ノ倉コースの一覧です。