Top > ツアーレポート > 早朝スノーシュー > 1月5日の早朝スノーシュー。リスに遭いました。

1月5日の早朝スノーシュー。リスに遭いました。

2008/1/5

早朝スノーシューコース

滑り台松森ファミリー5名様で貸切状態の早朝スノーシュー。

子供が3人の為にソリも出動!

しばらく降雪があった後の晴天なので、動物の足跡がいっぱい。

リス、ネズミ、キツネ、ウサギなどなど・・・

『足跡を追いかけても動物は見つからないとか良く言われますけど、たまに見つけられるんですよ』などと言いながらリスの足跡を追跡。


リスがいたんだけど・・・しばらくすると。初っ端にニホンリスを発見!

結構近い位置だったので、カメラで追うが・・・・


流石に無理でした。

どこにも写ってません。


眠い?朝早くて眠いけど、頑張って歩く子供達。

 


シジュウカラ早朝なので小鳥の群れも多い。

シジュウカラの群れが頭の上を付きまとってました。

 


スノーマンやっぱり子供は元気ですね。

しもやけにならないか心配です。

 


顔ダイブこれは流石にホッペがしもやけになりそう。

『僕達、何やるの?』と良く意味がわかんないまま参加した子供達だけど、最後には『なんか楽しかった~』と言ってくれたのが嬉しかったです。

お父さん、お母さん、ひろちゃん、なおちゃん、こうちゃん。また遊びに来てください。

 

スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

早朝スノーシュー

ハッピースノーシューの特別企画、早朝コース!ユースホステルさんと提携した特別プランです。朝のさわやかな空気の中のスノーシューツアーを是非!