Top > ツアーレポート > 大幽コース > 快晴の大幽洞窟プラスαツアー!

快晴の大幽洞窟プラスαツアー!

2008/3/2 (日曜日)

今日は快晴の中のスタート、もちろん最後まで快晴の予定です。

一昨日、下見をしてきたコースに出るために大幽の洞窟コースへ行きました。

上の原
いきなりの大きなショット。

数日前に降り積もった雪で高い壁ができてます。

これだけ綺麗な景色だと、ついつい写真も大きく載せたくなりますね。


上の原その2

歩き出して、すぐにこの景色。

谷川連峰をバックに皆で撮影。

リピーターのナベさん、ヤマムロ夫妻、モバイルチームのヤマちゃん、ダイちゃん、アオちゃんの計6名!

そして、アウトドアガイドの研修で参加のヒロちゃん。

僕も混ぜて合計8名のにぎやかなツアーです。


雪のラインダンス? 天気が良くて、暑~い

ということで寝そべってみたりとか。


昼食です

煮込みウドンでランチタイム。

前回、同じコースでマイナス4度の中で食事をしたナベさん!

『今日は暖かくていいですね~』と喜んでました。

食事が終わって、大幽の洞窟を見たら・・・

引き返さずにさらに奥へ。


カモシカの休憩跡奥へと踏み込むと、なにやら怪しげな穴が空いている。

ヒヅメの跡もついています。


ニホンカモシカ

足跡の先にはニホンカモシカが!


古沼

目指すは須原尾根に到着!

後ろには尾瀬の至仏山が見えています。


下りは楽!

標高の高いところは雪も軽い!

面白いように下り坂を楽に降りて来れます。


オコジョの足跡

おまけ。

オコジョの足跡。

 


スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

大幽コース

群馬県みなかみ温泉の奥地、宝台樹地区からのアクセス、大幽洞窟コースのスノーシューツアーレポート。ハッピースノーシュー


新着情報
10月のハイキング(2018年11月18日)
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
関連サイト