Top > ツアーレポート > 大幽コース > 2007年12月24日大幽洞窟

2007年12月24日大幽洞窟

2007/12/24

月曜祝日

スノーシュー大幽洞窟コース記念すべきハッピースノーシュー最初のお客さんです。

すずりん、スティーブン、maiさん。

この日は朝起きた瞬間、雨の音が聞こえて来て慌てて天気をチェック。

今シーズン最初のツアーがいきなり中止かと一瞬心配しましたが、みなかみ町の最奥の藤原地区はさすがの大雪。

 

ナメコうどんのランチ3連休最後の日だけど、他には誰も来てないのでゆっくりランチたいむ。

今日のランチはナメコうどん。

 

大量のナメコを鍋に入れながら、maiちゃんが『きのこ駄目なんです』というのを聞いて慌てるが、小さいナメコは食べられるし、大きいのは除けておいてスティーブンに食べてもらうから大丈夫というのを聞いてひと安心。

予備の具として持ってきたギンナンを入れて、ボリュームを足す。

 

 

大幽洞窟到着!今日はシーズン始め出し、健脚向けに設定されてる大幽洞窟コースの到着地点までは来れないかな~と思ってましたが、3人とも歩く気満々だったので、余裕で洞窟到着。

2月になると氷筍(氷の柱)がたくさん生えているのですが、シーズン始めなのでさすがに少なめでした。

でも少し見れたのでラッキー。


ツアー後集合写真雪の降りしきる中でしたが、シーズンはじめからいいツアーになりました。

みなさん、また遊びに来てください。

*次はナメコ入れないようにしますね

スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

大幽コース

群馬県みなかみ温泉の奥地、宝台樹地区からのアクセス、大幽洞窟コースのスノーシューツアーレポート。ハッピースノーシュー


新着情報
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
一ノ倉コースの木の実(2018年10月19日)
関連サイト