群馬県みなかみ温泉の大幽洞窟。
氷筍(ひょうじゅん)、氷柱の写真。
2007/12/24
月曜祝日
記念すべきハッピースノーシュー最初のお客さんです。
すずりん、スティーブン、maiさん。
この日は朝起きた瞬間、雨の音が聞こえて来て慌てて天気をチェック。
今シーズン最初のツアーがいきなり中止かと一瞬心配しましたが、みなかみ町の最奥の藤原地区はさすがの大雪。
3連休最後の日だけど、他には誰も来てないのでゆっくりランチたいむ。
今日のランチはナメコうどん。
大量のナメコを鍋に入れながら、maiちゃんが『きのこ駄目なんです』というのを聞いて慌てるが、小さいナメコは食べられるし、大きいのは除けておいてスティーブンに食べてもらうから大丈夫というのを聞いてひと安心。
予備の具として持ってきたギンナンを入れて、ボリュームを足す。
今日はシーズン始め出し、健脚向けに設定されてる大幽洞窟コースの到着地点までは来れないかな~と思ってましたが、3人とも歩く気満々だったので、余裕で洞窟到着。
2月になると氷筍(氷の柱)がたくさん生えているのですが、シーズン始めなのでさすがに少なめでした。
でも少し見れたのでラッキー。
雪の降りしきる中でしたが、シーズンはじめからいいツアーになりました。
みなさん、また遊びに来てください。
*次はナメコ入れないようにしますね
・スノーシュー日記一覧へ
スノーシューコース
・ゴールデンウィーク
尾瀬至仏山
・4月中旬まで
大幽洞窟
雨呼山
一の倉
玉原湿原
大峰山
・4月残雪期
谷川岳山頂
・予約空き状況
・ツアー日記
・質問集
・お客様の声
新着情報 (一覧表)
・7月、渓谷沿いの花 ・7/22谷川岳の高山植物
各種情報
・参加に必要な持ち物
・レンタルできるもの
・スタッフ紹介
・サイトマップ
・リンク集
関連リンク
・スノーシューモバイルサイト
■キャニオニングツアー
夏季はキャニオニング(沢登り)
■カヌーツアー
春から秋は湖カヌー
■ハッピーアウトドア
ハッピースノーシューツアーを企画運営している本社サイトです。
スペシャルサンクス
patagonia