水上/スノーシュー

スノーシューガイド/群馬県みなかみ町/ハッピースノーシュー

2月17日は湯の小屋コース

2008/2/17(日曜日)

昨晩から水上町は大雪です!

こんな日は普通なら雪の少ない南側のコースにするのが定番ですが・・・・

雪の壁
あえて一番雪が多い水上町の最奥地、湯の小屋温泉に来てみました!!

今シーズン中でも、めったに無いくらいの大雪。

今日は男2人でガッツリ歩けそうな雰囲気。どうせなら、雪の多さそのものをを楽しんじゃおうというコンセプトです。

 

雪深い森の中今日は参加者2人。

リピーターのえ~ちゃんと、YHの元気者ヘルパー(21歳元高校球児)の2人組み。

この2人ならということで、一番雪深い厳しいコースへ!


ラッセル!ラッセルも3人交代で雪を掻き分けて山を登る。

ガイドの僕も楽ちん?!


雪洞ランチランチタイム。

さすがに寒いので、雪洞を掘って休憩所を作って食事にしました。

え~ちゃんが、マイスコップを持参してくれたので、雪洞も早くほれました。

雪が多いコースならではですね。

雪が少ないと、この雪洞が作れません。


雪洞でティータイムティータイム。

屋根と壁があるだけで、ほんとにリラックスできますね。


マザーツリー食事をとって元気が出たところで、マザーツリーを目指す。

でかいです。


森を歩く!そして、どんどん雪の量が増えていきます。


厳冬の沢行くのは大変だけど、こんな綺麗な景色が。

運良くリスを見ることができました。

早すぎて写真は撮れませんでした。


ゴール!

ゴール!

今日は普通のお客さんでは行かないようなきついコースに行ったので、僕も含めみんな思いっきり疲れました!

この後は、近くの温泉に入ってから帰りました。

ツアー終わって温泉直行ってのも中々いいですね。

 


前の記事:湯の丸山


次の記事:4/22、霧氷の赤城山


ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

その他のコース

ハッピースノーシューのツアース。通常開催とは別に特別開催したコースなど。赤城山や武尊山、日光白根。