Top > ツアーレポート > 尾瀬スノーシュー > 5月8日。尾瀬アヤメ平スノーシューツアー最終日

5月8日。尾瀬アヤメ平スノーシューツアー最終日

関東で一番最後のスノーシュー

2008/5/8(木曜日)

連休明け、今日で尾瀬スノーシューアヤメ平ツアーの最終日。

最後までスノーシューができるポイントの尾瀬アヤメ平が今日で終わりということは、今年のスノーシューツアーも今日で歩き納めです。

みなかみ町で、いや関東地方でも一番最後までスノーシューのツアーができる場所です。

今日は昨日よりも少しお天気が悪くて、曇り気味。

遠くは見渡せないけど、とりあえず至仏山や燧ケ岳など尾瀬エリアの山は見渡せるのでひと安心です。

至仏をバックに

鳩待から登山口を登って、見晴らしが良くなったところで至仏山を背景に一枚。

ウタガワさん、マキコさんのお2人です。


横田代

横田代に到着。

昨日までよりも、湿原がかなり広くなってますね。


アヤメ平

目的地、アヤメ平に到着。

燧ケ岳も少し霞んでいますが、見えています。

肉眼だともっとはっきり見えるんですけど、デジカメで撮るとどうもはっきりしないですね。


横田代と至仏

帰り道。

お天気が崩れてきそうだけど、最後までもってくれました。


ミズバショウ

水芭蕉。

尾瀬で撮影したものではなくて、帰りの道路沿いです。

 

こいのぼり

帰りに立ち寄った温泉。

大量の鯉のぼりがたなびいてました。

今年のスノーシューツアーは今日で一旦終了になります。

また12月の末ころに雪が降るまで、はグリーンシーズン、夏のアウトドアガイドになります。

6月いっぱいまでは尾瀬トレッキング、7月からはキャニオニングやカヌーのツアーが始まりますので、皆さんよろしくお願いします。


スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

尾瀬スノーシュー

ハッピースノーシュー(群馬県みなかみ温泉)のツアーレポート。ゴールデンウィークのアヤメ平など尾瀬でのスノーシューツアーレポートです。


新着情報
10月のハイキング(2018年11月18日)
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
関連サイト