Top > ツアーレポート > 玉原湿原コース > 春ですね!玉原湿原のスノーシューがいい感じです。

春ですね!玉原湿原のスノーシューがいい感じです。

2008/3/26(水曜日)

今日はお一人様のプライベート貸切ツアー!

先月も遊びに来てくれたリピーターのマサミさんです。

3月後半から4月にかけては、ここ玉原湿原がいい感じです。

玉原湖

最初は曇り空だったのがにわか雨に、そしてその後に雹が降ったりとか。

結構あわただしいお天気です。


スノーシュー玉原

前回同様、写真に写るのが恥ずかしいということなので、小さいサイズで。


まっちゃん

代りにまっちゃんが写ったりとか。

アラレが降っている間は、屋根のあるところでお食事タイム。

やがて晴れ間が出てきたので、再び歩きだし。


霧のたんばら湿原

20分もしないうちに霧に包まれる。

今日の天気はほんとに目まぐるしいです。


ブナの森

玉原高原の売りの一つ、ブナの森。

ほんとに静かで落ち着いてていい森です。

このブナの森の辺りでは霧が晴れてきて、小鳥がさえずったりとか。


剣が峰

ゴール地点のたんばらスキーパークに到着したころには、綺麗な晴れ間が除いて剣が峰山がくっきりと見えてました。

山が好きだと言うマサミさん、大喜び。

春先のスノーシューはお天気を読むのが難しいけど、いろんな楽しみ方ができます。

マサミさん、次は歩くスキーで是非参加してください。


おまけ

熊棚

クマ棚。

玉原高原は動物や鳥の楽園かもしれません。

スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

玉原湿原コース

ハッピースノーシューのツアーレポート。玉原湿原コース(たんばら高原)のスノーシュー日記一覧表です。


新着情報
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
一ノ倉コースの木の実(2018年10月19日)
関連サイト