Top > ツアーレポート > 谷川岳登頂コース > 4/29!谷川岳残雪最終日

4/29!谷川岳残雪最終日

残雪期谷川岳ラスト!

2013年4月29日

 

この時期は尾瀬の至仏山に登っているんですが、リクエストがあったので特別に谷川岳ツアー。

tanigawadake

たまたま開催した谷川岳で、4人もお客さんが集まってくれました!

せきぐちさんに、しゅんくん、れーこちゃんにむーさん!

リフト

4月の終盤は、リフトをスキー用の高さから登山客用に設置しなおすので、我々登山客も使用できます

登り

ちょっと気温は高いけど、比較的過ごしやすい陽気。

 

雲

青空が広がってたかと思いきや、いきなり広がる雲。

といっても、日中に雲が広がりやすい状態になるというだけで、大崩はしない予報なので平気です。

てんじんざんげ

天神ザンゲ岩で休憩~~。

最後の急な

ここを登ればあともうちょっと!

 

急斜面

きつそうな坂に見えますけど、距離が短いのでなんなくいけちゃいます

稜線

あの坂を登れば広々した山頂付近の広場。

山頂・谷川岳

山頂へ!

 

万太郎谷

昨日、一昨日と吹雪いたせいで、黒くなっていた谷も真っ白。

こや

肩ノ小屋で記念写真。

下り

来るときは雲が広がっていたこの斜面も、帰りはまたすっきり青空!

ゆきだるま

無事下山!

みんな、お疲れ様でした!

残雪谷川岳はこの日が、今期最終日!

ありがとうございました!!!!

スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

谷川岳登頂コース

スノーシュー登山、谷川岳山頂。天神尾根からの4月残雪期ツアーです。ガイドツアー水上ハッピー


新着情報
10月のハイキング(2018年11月18日)
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
関連サイト