Top > ツアーレポート > 尾瀬スノーシュー > 冬から春へと忙しいお天気です!

冬から春へと忙しいお天気です!

まだまだ冬な至仏山

2013年5月3日

 

今日は昨日よりは天気が回復傾向とはいえ、出だしはガスの中。

5月3日

ヤギちゃん、えだっち、せきちゃんの三人と一緒に出発!!

ガスってる

ガスってます!

風が吹くと冷たいけど、気温はそこまで低くないから、歩いてるとムワっとするという服装に困るコンディション。

霧氷

それでも稜線上は氷点下前後なので、昨日できあがった霧氷はそのままです。

 

小至仏

小至仏まで来て、岩場。

ここまで回りは真っ白だったので、色があるところで一枚撮影。

小至仏山頂

早い時間帯は小至仏山腹は凍っていて、歩き跡もほとんどなかったので小至仏山頂経由のルートで移動。

こっちに立ち寄ることはあまりないので、ある意味貴重な写真です!、

kirinonaka

視界の悪い霧の中を進む。

 

山頂

山頂到着!!

岐路

早めに到着したので、お昼は戻りながら晴れたタイミングで食べることに。

晴れ間

時間が進むと、お天気が回復してきました。

 

尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原も見えてきた!

すっきり見渡せる晴れ間もいいですけど、雲の中から現れる尾瀬も、幻想的でいいですね。

撮影

すかさず撮影!

到着です

鳩待に着くころにはすっかりいいお天気に。

スキーウェアが暑いくらい!

冬から春に戻って来た感じですね!

みんな、お疲れ様~~~~!

*ふもとに戻れば、当たり前ですがすっかり春ですから、冬山用のウェアを着てるのがちょっと恥ずかしい季節ですね。

スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

尾瀬スノーシュー

ハッピースノーシュー(群馬県みなかみ温泉)のツアーレポート。ゴールデンウィークのアヤメ平など尾瀬でのスノーシューツアーレポートです。


新着情報
10月のハイキング(2018年11月18日)
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
関連サイト