Top > ツアーレポート > 尾瀬スノーシュー > 4/28日。鳩待-至仏山往復

4/28日。鳩待-至仏山往復

至仏山ツアー3日目!

2015年4月28日 火曜日 晴れ/曇り。


今日も、夏日になりそうな至仏山。

風もあまり吹かなさそうで、暑い一日になりそうです。

鳩待峠

出発地点、鳩待峠にて。

雪の壁と至仏山。

「今、雪有るんですか?」と心配して電話をしてきたお二人でしたが、もちろん有り過ぎるほど有ります。

 

至仏、小至仏

それでも、連日の暑さで例年より雪解けが進んでます。

と言っても、至仏山の積雪計が2mを大きく超えてるので、雪がなくなる心配はありませんが。

 

尾瀬ヶ原風景

細かい所で見ると、岩場や根明けの雪解けが例年より進んでますが、尾瀬全景で見ると例年通りの雪景色。。

谷川連峰

谷川岳をバックに撮影。

 

小至仏

至仏山よりも絵になる小至仏。

 

トラバース中

小至仏はトラバースです。

山頂写真

山頂にて。

昨日までに比べると、すっごい空いてました。

他の人にシャッターを押してもらって、私も一緒に。

 

お決まり写真

山頂付近。

岩場が出ていますが、この辺は例年わりとすぐに露出するので雪が少ないというわけではありません。


尾瀬ヶ原写真

雪の尾瀬ヶ原。

下山

後半、雲も増えてきましたがニワカ雨なども降らずに無事下山終了。

天気が夏っぽいので夕立みたいな雨が降らないかが心配だったりします。

マエダさん、ミカちゃん、ありがとうございました!

スノーシュー日記一覧へ

ツアーレポート

ハッピースノーシューのトレッキングツアーの記録、レポートのページです。群馬県みなかみ町(旧水上温泉)。

尾瀬スノーシュー

ハッピースノーシュー(群馬県みなかみ温泉)のツアーレポート。ゴールデンウィークのアヤメ平など尾瀬でのスノーシューツアーレポートです。


新着情報
10月のハイキング(2018年11月18日)
秋の谷川岳縦走(2018年11月11日)
関連サイト